カテゴリー
生活 音楽

ポルノ中毒で頭がおかしくなった私が、RAPTブログで人生が変わった話。

私がRAPTブログに出会ったのは、母親の紹介でした。

カテゴリー
生活 音楽

Madonna Lily (feat. ずんだもん)【作者本人による解説】

頭の中にあるストーリーテリングを忘れないうちに、個人的な備忘録も兼ねてここに記録します。

原曲はこちら

SoundCloud

YouTube

歌詞

日本語

(Verse 1)

ごめんね 何もできなくて

つらかったね 苦しかったよね

ねえ目を覚ましてよ また一緒に過ごそうよ

ただ寝てるだけなんだよね 

(Verse2)

君に私は みえないけれど

いつも側で 見守ってたんだよ

生まれてきたことも 生きていたいことさえも

全部全部 奇跡なんだよ

(Chorus)

もう嫌なんだよ 泣きたくないよ

君の姿が 信じられずに

話を聞いてよ 無視しないでよ

どうして聞いて くれなかったの

一言言ってよ お願いだから

いつになったら 戻ってくるの

私に答えて 「うん」と言ってよ

君を愛して いたのに

カテゴリー
生活

【連載小説】プレトとルリスの冒険 by RAPTさん×TOPAZさん【リンク集】

アーカイブです。

– 第1話・運命の命令書
https://rapt-plusalpha.com/91522/

– 第2話・不可解な応答
https://rapt-plusalpha.com/91901/

– 第3話・所長との対峙
https://rapt-plusalpha.com/92148/

– 第4話・すれ違い
https://rapt-plusalpha.com/92421/

– 第5話・別れの挨拶
https://rapt-plusalpha.com/92718/

– 第6話・旅立ちの日
https://rapt-plusalpha.com/93230/

– 第7話・ウチワモルフォ
https://rapt-plusalpha.com/93502/

– 第8話・旅の本当の理由
https://rapt-plusalpha.com/93752/

– 第9話・カスタードルフィンをめぐる冤罪
https://rapt-plusalpha.com/94073/

– 第10話・初めての野営
https://rapt-plusalpha.com/94634/

– 第11話・クリームの出身
https://rapt-plusalpha.com/94849/

– 第12話・奇妙な噴水広場
https://rapt-plusalpha.com/95331/

– 第13話・プーリー犬と死者の行列
https://rapt-plusalpha.com/95551/

– 第14話・故意の衝突事故
https://rapt-plusalpha.com/95794/

– 第15話・理不尽な取り調べ
https://rapt-plusalpha.com/96257/

– 第16話・寂れた街
https://rapt-plusalpha.com/96535/

– 第17話・廃れた遊園地
https://rapt-plusalpha.com/96660/

– 第18話・雲を食べる
https://rapt-plusalpha.com/96932/

– 第19話・ストーカーとの対決
https://rapt-plusalpha.com/97098/

– 第20話・新たな同行人
https://rapt-plusalpha.com/97409/

– 第21話・リバースパンダの襲撃
https://rapt-plusalpha.com/97744/

– 第22話・幻のつづき
https://rapt-plusalpha.com/98020/

– 第23話・キリンパンの怪しい態度
https://rapt-plusalpha.com/98173/

– 第24話・謎の穴
https://rapt-plusalpha.com/98379/

– 第25話・深まる疑惑
https://rapt-plusalpha.com/98737/

– 第26話・二人目の案内人
https://rapt-plusalpha.com/99013/

– 第27話・新たな依頼
https://rapt-plusalpha.com/99324/

– 第28話・キリンパンの正体
https://rapt-plusalpha.com/99568/

– 第29話・マッチポンプ
https://rapt-plusalpha.com/99907/

– 第30話・泉の源へ
https://rapt-plusalpha.com/100346/


//xa.shinobi.jp/ufo/19051710q

カテゴリー
生活 English 政治

The Truth about Japan

I’m Japanese.

I was born and raised in Osaka.

And I’m asking for your help.

カテゴリー
生活 音楽

【第2弾】現代版賛美歌の紹介。ロック・メタル・EDMもある「CCM」の世界。

前回の賛美歌紹介記事が好評でしたので、今回は第2弾を執筆いたしました。皆様本当にありがとうございます。

前回に引き続き、私個人がおすすめする現代版賛美歌 (CCM) をご紹介いたします。 前回の記事をまだお読みでない方は、こちらから読まれることをおすすめいたします。

現代版賛美歌の紹介。ロック・メタル・EDMもある「CCM」の世界。

是非お楽しみください。

カテゴリー
生活 IT

【注意】Androidの絵文字が好きな方は、docomoのスマホを買ってはなりません。

ある日、諸事情で今までのiPhoneからAndroidに機種を変えたのですが、その際に絵文字を確認したところ、かなり驚いたことがありました。

その絵文字がこちらです。

カテゴリー
生活 音楽

現代版賛美歌の紹介。ロック・メタル・EDMもある「CCM」の世界。

皆様は、「賛美歌」と聞いて、どのようなイメージを思い浮かべるでしょうか。

恐らく、外国の映画にもあるように、伝統的な聖歌を、教会で合唱団がフォーマルに歌うイメージでしょうか。

それも確かにそうなのですが、実を言うと、「賛美歌」は時代とともに成長を続けています。

「神様(イエス様)を褒め称える」という基本はそのままに、エレキギターやシンセサイザーなどの現代的な楽器が使われている賛美歌が世界中で広まっています。

今回は、クリスチャンでない方にも、新時代の萌芽を出す「コンテンポラリー・クリスチャン・ミュージック(CCM)」をご紹介いたします。

カテゴリー
生活

「詭弁(きべん)」がどれだけ恐ろしいのか?

【参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/DHMO

皆様は、「DHMO」をご存知でしょうか。

結論から言うと、「水」のことです。

「水」を科学的には「H2O」、すなわち「一酸化二水素」と言います。そして、有機化合物に名前を付ける方法「IUPAC(あいゆーぱっく)命名法」で名付けると、「DHMO」になります。

カテゴリー
生活 音楽

NANAさんの歌から、異次元の癒しを受けた体験談。

ある日Twitterをみていたら、「あなたは世界の終わりにずんだを食べるのだ / なみぐる feat.ずんだもん」という曲を見つけたので、ふと思いついて、久しぶりにヘッドフォンで音楽を聴いてみました。

ミュージシャンの体質で、色々な曲を聴いてみたくなり、音楽理論の研究も兼ねてYouTubeでさまざまなアーティストの曲を聴き漁りました。

そして、いろんな曲を聴いた後、ある曲を聴いてみると、明らかに「癒しの波長」だと分かる独特の感覚を受けたのです。

カテゴリー
生活

「悪いこと」をしても、幸せにならない。

皆様は「悪って何?」と言われて、何が思い浮かぶでしょうか。

おそらく、「法律に反することでしょう」というのが答えだと思います。

現実には、「法律には反しないけど悪いこと」もあります。

カテゴリー
生活

今、悩んでいるあなたへ。

心の苦しみを解決する方法があります。

それは、「御言葉」を読んで、信じて実践することです。